Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

風邪ひいた~、、、

受験生に「体調管理に気を付けて、、、」なんてエールを送った直後に自分が風邪をひいてしまいました。喉がイガイガしてきたと思ったら、鼻水と淡が黄緑色に、、あれ?と思ってからは早かった。土曜の午後に行った病院(内科ではない)で症状を伝えて薬を処方してもらいましたが、すぐには良くならず土日をほぼ寝たきりで過ごしていました。(昨日の記事は、少し前に書いておいたものを加筆したものです)

 

 昨年もこの時期に風邪をひきましたが、薬は飲まず、栄養ドリンクと睡眠だけで強引に治しました。今回飲んだ薬「ピーエイ」で、そこそこ効いてきましたが、年のせいか治りが遅く、完全回復とはいかず、月曜と火曜は仕事を休んでしまいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180116174633j:plain

 あと、それより困ったのは昨年と同様「アレ」です。

 

そう、咳と同時に襲ってくるアイツ、、、

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180116180739j:plain

 

あー、これがまた今年も役立つとは(泣)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180116175922j:plain

 

皆さんも風邪と尿もれにはご注意ください。

風邪と尿もれは、もうセットになりつつある、尿もれ戦隊Dogwoodでした。

 

風邪ひいた~ それよりもショックなのは、、 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村