Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

都内に4年ぶりの大雪警報!

最近の天気予報は良く当たりますね!都内も月曜日の午後から雪の予報でしたが、勤務先の藤沢市でも、お昼過ぎから雪が降り始めました。会社の周りは急坂なので、車通勤の人は早々に自己判断で引き上げていきました。ワタシも無理をせず、13時頃に自転車で会社を後にすることに。

帰りの相鉄線からの車窓は、久しぶりの雪景色!これは積もりそうな予感が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122155449j:plain

 横浜駅にて。左の線路は京浜急行、右は京浜東北線大船方面です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122155816j:plain

15時少し前に池上駅に到着。ダイヤの乱れはありませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122160026j:plain

 15時ごろの池上駅前の様子

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122160057j:plain

 池上駅の構内踏切も、白くなり始めていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122160136j:plain

 自転車で家に向かう途中、ますます激しく降ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122160417j:plain

家に着くと、テレビでは「都内に大雪警報!」の文字が。やれやれ。

それでも大井競馬場ではレースをやってるのに驚き!ようやるわ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180122162159j:plain

しかし、いいタイミングで家にたどり着きました。

数年前の雪による大混乱を思い出して、家で仕事が出来るように備えます。

皆さんも足元に気をつけて!くれぐれも無理をしないようにして下さい。

2年前の1月14日は池上も大雪でした! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村