Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こぞうくんの笑門来福シール!

 先週、家に「いのちに合掌  日蓮宗新聞社」さんから、Dogwoodと妻の連名で1通の封筒が届いていました。我が家は日蓮宗ではないので、何だろうと思って開けてみると、中にはこんなお手紙が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225104445j:plain

 

そうか、思い出したぞ。こぞうくんサイトに応募すると、抽選で2名が2月3日の池上本門寺の豆まき(節分会)に参加できるというチラシを見て、妻と応募したんだった。祈祷代5万円で参加可能だったのですが、流石にちょっとね。まぁ、ダメモトで応募していただけに、完全に忘れていました。

封筒の中には、先の手紙の他にこんなものも。こぞうくんのカードが2枚。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225104908j:plain

 こぞうくんのキラキラ開運シールも2枚入っていました。あはは。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225104939j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225105022j:plain

 

チラシのコピーをよく見ると、節分企画のところに「募者全員にシールをプレゼント!」と書いてありましたが、字がちっさ!全然気が付かなかった。2月3日は、本門寺から養源寺へ豆まきのハシゴをしたのに、1個も福豆をゲット出来無かったDogwood、チョットだけ得した気分になりました。この有り難い「こぞうくんキラキラシール」、さて、どこに貼ろうかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180225104807j:plain

 結局、近所の友人の子供にあげちゃいました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村