Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス、ワンマンライブ「セカンドステージ」は4月8日 渋谷クアトロで!

昨年8月と11月の2回ライブに行き、今もヘビーローテーションで聴いている「荒川ケンタウロス」のワンマンライブが近づいてきました。4月8日、渋谷クラブクアトロで行われます。当然行くつもりです。

先日、何気なしにオフィシャルサイトを覗くと、3月8日更新の「今後の活動に関するお知らせ」という、一瞬ギョッとするタイトルに目が止まりました。

これだけ素晴らしい楽曲、CDを何枚も出しているのに、音楽一本で食べている訳ではなく、バンド活動を続けるか否かで話し合いを続けた結果、次回のライブを「セカンドステージ」としてバンドを継続するという内容でした。ああ良かった!

確かに、昨年はツアーを回っていた訳でもなく、ライブの回数も少なかったので、全く他人事ながら「どうやって食ってんのかな?」とゲスな心配をしたのも事実。そりゃあ、家庭を持ちながら10年も音楽だけで食べていくのは、よほどの大ヒット曲が無い限り大変な事だと思いますから。でも、続けると決めた以上、これからも良い曲を作り、ライブも沢山やってほしいと思います。荒ケンファンの1人として、応援したいと思います。本門寺のスローライブにも出てほしい!

このバンドを知ったきっかけの曲、「ハンプティダンプティ」を騙されたと思って一度聴いて欲しいと思います。よろしく哀愁

 

荒川ケンタウロス/ハンプティダンプティ - YouTube

 

じゃなかった、宜しくお願いします!この才能豊かなバンドマンを簡単に消してはいけない!と強く思ったDogwood でした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180309221321j:plain

今後の活動に関するお知らせ(抜粋)

結成から今年で10年。

長いような短いような時間を過ごしてきました。

 

思い返せば、結成当時から僕たちはそれぞれが仕事をしている中で活動を始め、現在に至るまでその両立を続けてきています。

 そんな状況で長年続けることで無理をしている部分はかなりあったと思います。

 

今後どういう活動をすべきか、それとも潔く活動を終了するのか、この一年で解散の話もしたし、一度しっかり活動を止めようかと話したこともありました。

年齢を重ねてきたバンドが直面するような「音楽か仕事か」というような決断は不要だし、そんな時期はとっくに過ぎている。メンバーの不仲もない。活動休止にするのか。本当にバンドを終わらせていいのか。

 

結論として、僕たちはバンドを継続させようと思っています。それぞれの人生を大切にしつつ、ライブもこれまでよりもっとするだろうし、CDでの音源もきっと出します(以下略)

 

-----
荒川ケンタウロス ワンマンライブ
セカンドステージ」
2018/4/8(日)渋谷CLUB QUATTRO
LIVE:荒川ケンタウロス
OPEN/START:17:00/18:00
TICKET:3,500円

※入場時ドリンク代別途必要
※学割制度:学生は当日会場にて学生証提示で500円キャッシュバック!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村