Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

犬の糞やゴミを放置する大バカ者

新参道沿いにある美容院の店先に、なにやら紙が。そして、その右上には巨大な極太ウ◯チが放置されているではないですか(お食事中の方、ゴメンナサイ!)

 うわーっ、あんまりだ。お店の方には深く同情します。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180421163228j:plain

 紙には、こんなメッセージが。

犬の飼い主様へご協力のお願い

店の前に犬の糞を放置する方がいます。防犯カメラの映像で犯人はわかりますが、お名前などご存知の方はお教え願います。連日の放置にとても不快です。このままでは犬の飼い主さん全員がルールを守らない人に見えてしまいます。手ぶらで散歩させている方を、どうぞ教えてください。犬仲間の皆様にも拡散願います。

 

つまり、防犯カメラに映っていたのは、「手ぶらで大型犬の散歩をさせている人」という事になりますかね。数人の大型犬の飼い主さんの顔が浮かぶのも事実。

 

お店をやってるので「大人のメッセージ」ですが、もしも自分の家の前に、これをされたら間違いなく防犯カメラの映像を公開するでしょうね。「肖像権ガー」とか言われても。ゴミや犬のウ〇チを捨てられたら、こんな紙を貼りたくなる気持ちもわかります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180421224757j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180421225733j:plain

このままでは犬の飼い主さん全員がルールを守らない人に見えてしまいます」

は、犬を飼う前の自分も「こんなところにカフェ」の前の道に、毎日のように犬の糞が放置されていたのを見て、そう思ったことがあります。なので、不快なお気持ちもよくわかります。

自分の犬の糞を片づけられない人が、犬を飼う資格はありません。マナー云々より、常識の問題かと。掃除するお店の人の気持ちをわかって欲しいと思います。お店の人の代わりに言います。この、、、大バカ者!

翌日、既に紙は剥がされていました。

池上の地雷通り? - Dogwoodの池上日記

糞害に憤慨する?池上の住人たち。 - Dogwoodの池上日記

糞害に憤慨する池上の人々 Part2 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村