Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺グランドの落し物いろいろ

 本門寺グラウンドの公園管理事務所前に貼り出された落し物の案内板。まぁ、ここは子供らが沢山遊んでいるので、忘れ物や落とし物は結構あるようです。

 ドッグラン横にあるプレハブが、管理事務所の詰所。その壁に貼られていたのがこれ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180415131134j:plain

詰所で保管している落し物。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180415131236j:plain

 

水筒やラケットの落とし物は、Dogwood も たま〜に見かけます。

 

でも、なぜ「白帯」??

 

この公園で、柔道や空手の練習をしている人を見たことはありません。

 「黒帯に昇格したから、白帯なんかもう要らないぜ!けっ」、、だったのかしら。まさかね。拾った管理事務所のおじさんも、なんだこりゃ?と思ったことでしょう。

 

そしてその数日後、同じ板に今度は

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180419224012j:plain

 

「ドックタグ」が追加されていました。

ん?ドッでは?細かいことは気にしない、気にしない。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180419224052j:plain

 

ドッタグと水筒は、落とし主が判明したのか、翌日には消されていました。

その代わり、今度は子供用コートが。先週末は暑かったからね。文字の位置がビミョーに変わるところに、詰所の方のご苦労を感じます。白帯とラケット(何の?)、早く取りに来て下さい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180424214258j:plain

 

晩秋の本門寺公園! - Dogwoodの池上日記

 

本門寺公園の優しい貼り紙! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村