Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

十割そば「古賀」で初ランチ!

 開店まで焦らされ?続けた、霊山橋の題目石塔前に開店した十割そば「古賀」さんへ、ようやく初来店してきました。お昼時だったので、お得なランチを頂くことに。

 

Dogwoodは、野菜天丼ランチ980円を頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120440j:plain

十割そば(冷)、お味噌汁、お新香が付きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120613j:plain

妻は、とろろご飯ランチ、十割そば(冷) 880円を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120457j:plain

こちらにもお味噌汁、お新香が付きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120755j:plain

十割そばは、つなぎを使わないお蕎麦である程度は知っています。少しはボソボソ感があるのかな、、と思っていたのですが、意外とモチモチで、ツルツルなんですね。二八蕎麦と十割蕎麦の違いは、自分には絶対にわからないことが、わかりました。お蕎麦の種類や製法は良く知らないし、こだわりもないのですが、とにかく食べて美味しければ良い派のDogwood。開店するのを首を長くして待った甲斐があった、美味しいお蕎麦でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120903j:plain

ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180505120304j:plain

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村