Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日本のサグラダ・ファミリアにアレが来た?

通勤で毎日通るJR横浜駅。転職して使い出してから、早20年近く経ちましたが、ずーっと工事中です。それもそのはず、「日本のサグラダ・ファミリア」と言われてるくらい100年以上も続く、終わる気配の無いエンドレス状態。工事を請け負っている会社も、いつ完成するのかを知らないのだとか。

 

そんな横浜駅の地下改札通路に、何やら人だかりがしているのが見えました。

 

ビラも配ってる人がいたので、1枚もらって見てみると「日本ダービー!5月27日」の文字。そうか、もうそんな時期だった。しかし、いくらなんでも日本ダービーのチラシ程度で、そんな人だかりは出来るはずがない。この日は木曜日だし、出走馬表もまだのはず。

それでも人は増えるばかり。おおーっ!と歓声も聞こえて来たので、これは何かあるぞ?と、人をかき分け前へ。「この線からは、お下がり下さ〜い!」で、ふと前を見ると、、そこには、、

 

えっ!?何?

 

でかっ!

 

縫いぐるみ?

実物大の人形?

しかし、良く出来てるなぁ!

 

と思ったら、、、

 

 ヒヒ~ン!ブフォーッ!って、、、って?

 

 

ホンモノやん!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180525220858j:plain

日本ダービーのプロモーションで、本物のお馬さんを地下通路に連れて来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180525220959j:plain

天井の低い横浜駅の地下通路、本物の競走馬を間近で見ると、その大きさにと美しさに改めて驚きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180525221043j:plain

 チラシには、何故か「キャプテン翼」が、、、サッカー選手からジョッキーかい!?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180525221301j:plain

 

皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、菊花賞は「最も強い馬が勝つ」といわれるのに対し、「日本ダービー東京優駿)」は、「最も運のある馬が勝つ」といわれるレース。

 

さあ、日曜日に「最高に運のある馬」を見つけ(当て)ようじゃないですか!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村