Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス 対バンライブに行ってきました!

 昨日からの続きです。

Dogwoodママが入院中! - Dogwoodの池上日記

 入院中のママから、「外出許可が下りた!」というので、新宿のライブハウスSAMURAIに、荒川ケンタウロスのライブを見に2人で行ってきました。

外出許可申請には、当然行先を書くのですが「ライブハウス」と正直に書いたところ、看護師さんから「せめて自宅って書いてください!」と言われたのだとか。

流石に、電車で行ってアタマからのスタンディングが辛かったことは前回学んだので、今回は病院を19時に車で出発、トリ(のはず)の荒ケンを見に行くことにしました。

 カーナビにSAMURAIの電話番号を入れて、走ること約30分程で到着。と思ったら、、新宿なんだけど5月の時となんか風景が違うな。15分程歩いても見つからない、、コンビニで目印の大久保病院の場所を聞くと「歩いて20分程ありますよ」とのこと。えええー!違うサムライだったのか?やっちまったなぁ!

まぁ、大都会新宿ゆえ、キャバクラとかでそういう店名ありそうだし。

 急いで車に戻り、ライブハウスSAMURAIの方へ向かいましたが、既に8時を優に過ぎていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617112754j:plain

ライブハウス前には、新宿SAMURAI 2周年記念の flooring high vol.16 の看板が出ていました。対バンは GoogWarp と森心言。えっ?荒ケン、トリじゃないの?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617112809j:plain

 そうそう、この看板と入り口。ライブ終わってませんように、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617112824j:plain

 この階段を降りると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617112855j:plain

いや~、良かった。間に合った!2番目のバンドGoodWarpの最後の曲の途中で入場すると、若い女の子のファンが、前の方で凄い盛り上がり。演奏も歌もキャッチ―で上手い。おまけにイケメン。イマドキの曲で、勢いを感じさせる3ピースバンド。

荒ケンよ、ベテランの味で、このファンの子たちをも取り込んじまえ!

そして数分後、「君の季節」でトリの荒川ケンタウロスのライブがスタート!

 

つぶて

まちぶせ

名探偵トレイン

迷いの森

ハートビートからKnockしてるBaby

夕凪(これ、新曲かな?)

天文学的少年(Dogwood今一番のお気に入り)

ハンプティダンプティ (荒ケンを初めて知った曲)

アンコール1 ナイトフライト

アンコール 2  スーパースター

 

全11曲。いや~、今日も良いライブだった~!

 当然、ライブ中には写真なんて撮りません。暗いと分からなかったけど、この学習塾並みの狭さ。ここに数十人の音楽ファンがひしめき合います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113004j:plain

ライブハウスは、音のデカさとこの距離間がたまりません!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113025j:plain

 ママも「元気をもらったぁ!」と喜んでおりました。良かった良かった。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113216j:plain

 この日のセットリスト。アンコールの2曲目は「スーパースター」でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113300j:plain

 ライブ終了後、ママは外でカバンをゴソゴソ、、ん?何やってんの?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113446j:plain

 5月のここでのライブの後、メンバー全員が外にいて、一緒に写真を撮ってもらったのが相当うれしかったママ、今度はTシャツにサインをしてもらおうと、マジックを持って来ていたのでした。準備万端やな。ウキウキしながら外でしばらく待っていたのですが、、、あらら?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617113909j:plain

 だ、誰も出てこない、、、残念!この日は気温17度前後の肌寒い日。

退院して良くなったら、またライブに行けばいいさ。病院へ送り届けて一人帰宅したDogwoodでした。荒川ケンタウロスの皆さん、ママに元気をくれてありがとう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617212929j:plain



お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村