Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

6月の朝市は気分がイマイチ、、だった?

6月17日、第3日曜日は池上本門寺の総門で開かれる朝市の日。前からポスターなどで知っていたものの、ママが入院中のため、イマイチ朝市気分ではありませんでした。

ですが、プー丸との散歩から帰って、家に食べるものがほぼ無いことに気が付いた次第でして。既に出かけた子供らは外で食べて来るにせよ、自分は日曜の朝からカップラーメンっていうのは、ちょっとなぁ。

 しかしママが家にいないと、槇原敬之の「もう恋なんてしない」の歌い出しの歌詞のよう?いやいや、紅茶のありかは知ってるけど、もうそんな甘酸っぱい年齢では無いし。

改めて主婦の大変さと、自分の家事の出来なさを痛感したのでありました。

ということで、自分用の食糧を求めて朝市へ行って来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234424j:plain

 工事中のカバーが外されて、黒塗りの重厚な総門が見えてきました。

池上本門寺総門の修理工事 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234540j:plain

梅雨真っ只中ですが、この日は薄曇りの朝市日和でした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234720j:plain

 総門の手前で「ぷくぷくベーカリー」のチーズパンとコーンブレッドをゲット。

1人の朝食なら、これで十分かな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234632j:plain

そう言いつつ、総門の中で「ロサ二」のスパイシーポテトフライと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234806j:plain

 定番のタンドリーチキンも購入、、朝食というより夜の酒の肴ですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234820j:plain

 帰りがけにポスターを見ると、次回の朝市は9月16日。そうか、暑い7月と8月はやらないんだった!この日、朝市に行っておいて良かった~。

 9月の朝市でまた会いましょう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180617234456j:plain

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村