Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

病院シリーズ その4 退院マジか?、いや間近!

ママ(妻)が入院してから早1週間が経ちましたが、人間の回復力の早さと強さに驚かされました。昨晩は「日本対セネガル戦をテレビで観る!」と息巻いてたし。

 

ICUからHCUへ移動した日から、早くも歩行訓練を開始したのにも驚きましたが、これは腸が癒着するのを防ぐために、多少痛くても無理して歩かせるのだそう。

初めこそ腕に点滴、首にはカテーテル(中心静脈栄養)、背中に麻酔、おしっこの管、体中チューブだらけだったのが、日に日に容態が良くなり1本取れ、2本取れ、5日目にしてようやく解放されました。

 

ビフォー(HCU棟での歩行訓練)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625133259j:plain

アフター(一般病棟の廊下を歩くママ、今日の様子です)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625001949j:plain

部屋に戻ると「もう飽きちゃった~」だって。

となると、そろそろ退院の日を考えるようになりまして。もちろん、すぐ日常生活に戻ることは無理なので、先生からは「家族と良く相談するように」とのこと。

 

お世話になった看護婦さんたちに、何かお礼でもと。ならば、池上の美味しいお菓子を食べてもらおうと思い、「大田区のお土産100選」にも選ばれたVANNI(バンニ)さんへ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625005557j:plain

そういえば、2年前にこのお店のことを書いたっけ。その時は「池上シュー」推しでした。「有吉くんの正直さんぽ」では、生野アナが「金のスフレ」を頬張ってましたね。

今回は小分けされていて、日持ちのする「池上すいーとぽてと」をチョイス。1個180円。美味そう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625005835j:plain

お店の外には大田区長さんからの表彰状が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625010027j:plain

あっ、そういえば昨日書いた大田区長さん名義?の本門寺グラウンドの警告、今朝前を通ったら無くなっていました。区役所の人らしき方々も見かけましたが、何かあったのかな?、、まさか、、ねえ。

 

オオタク、半端ないって!? - Dogwoodの池上日記

 

店内には、ママも出演?したことのある「正直さんぽ」でもらったシールもありました。妻がもらった2枚のシールは、前の車に貼っちゃったので、もうありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180625012246j:plain

TVで地元が映るとテンション上がるの何でだろう? - Dogwoodの池上日記

 

VANNIの「池上すいーとぽてと」を30個買いました。

看護婦さんに喜んでもらえるかな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村