Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

病院シリーズその5 無事退院しました!

12日間の入院生活ともお別れの日。病院シリーズもいよいよ最終回となりました。元々は[「フルで2週間」と言われていたのですが、リハビリを頑張ったのと術後の経過も良く、若干退院が早まったのでした。

VANNIで買った「池上すいーとぽてと」をナースステーションに渡して入院費の支払いへ。エレベーターで地下1階にある自動支払機の前へ到着しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627123020j:plain

 しかし、ここで「えっ?」が。クレジットカードが使えないではありませんか!

しかも「自動支払機」と言いながら、お金は「手動」で挿入!

機械の前で「どこが自動やねん!」とツッコミを入れる事しきり。

「カードで払ってガッツリポイントを貯めるぜ!」は水の泡となりました。

ただ、病院内にATMがあるので事なきを得ましたが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627123705j:plain

お金を吸い込む時のスピードは、確かに「自動」でした。速っ!(笑)

そして車に荷物を積んで家路へ急ぎました。

病院シリーズ その4 退院マジか?、いや間近! - Dogwoodの池上日記

家ではママが溺愛しているプー丸と久しぶりの再会。これは見ものでした。

ワタシが先に家に入りスタンバイ。いつものように玄関のマットで寝ているプー丸がいて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627162420j:plain

ママがドアを開けます。あっ、誰か来た!!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627162215j:plain

ママを忘れてワンワン吠えまくる姿を想像していましたが、吠えないんだな、これが。この喜びよう!良かったね~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627154633j:plain

しばらくの間、ママのそばから離れようとしませんでした。おしまい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627202757j:plain

 追記:入院前にもらったパンフレットをよく読むと「自動支払機は現金での受付のみ」と書いてありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180627202223j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村