Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

第16回 池上まつりにアノ人が、、来る~っ?

 歌番組全盛期の1970年代後半に流行った、J-POPの先駆け「ロック御三家」ってご存知ですか?そう、Char(チャー 竹中尚人)、原田真二、世良公則の3人(敬称略)のことです。若いヒトにはスミマセン。

 当時中学生のDogwood少年、洋楽のハードロックにハマっていまして、テレビ番組でキャーキャー言われながら歌うこの人たちを見ては「ケッ、チャラチャラしやがってよ!(本音:女にモテて羨ましいぜ!)」な~んて思いながらも、燃えろいいオンナ〜♪をモノマネしてたっけ。チャーは、今や大好きなミュージシャンの1人です。

それは置いておいて、今回も池上の町の掲示板から。毎年夏の恒例イベント、第16回池上まつりのお知らせが貼り出されていました。今年は8月26日(日)に、池上会館の周辺で行われます。

毎回楽しみにしてるのが、池上の飲食店の出すバラエティ豊かな美味しい屋台と、地元池上、蒲田を中心に活動している「ご当地ロックバンド」ノットフリーの演奏。

あれれ、、、?屋外ステージの出演者に「ノットフリー」の文字が見当たらない、、、

なーんだ、今年は出ないのか、残念。ん?

その代わりに?野外ステージでは、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180719225219j:plain

 

 「今年は原田真二さんが登場します!!」

 の文字が。懐かしいですね~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180720154452j:plain

 

「タイムトラベル」、「キャンディ」とか「シャドーボクサー」を歌うのかな?

 

池上本門寺のスローライブに、毎年登場していたチャーは今年は来ないけど、池上まつりに原田真二が来るとは驚きです。

むむっ?あとは世良公則が来れば、池上に「ロック御三家がリーチ、いやビンゴか」?あっ、関係ないか。失礼しました。



 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村