Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス 今年もプラネタリウムライブを敢行!

ここ数年でイチオシのバンド「荒川ケンタウロス」(以下荒ケン)、現在は都内で月に2、3本のペースでライブをやっているそうです。妻がオフィシャルサイトとツイッターをチェック&フォローしているので、最新情報は楽に手に入るようになりました。毎週土曜日の夜8時30分から「Radio ケンタウロス」という30分の番組をK-mix(静岡のFM局?)で放送しているという事も妻から教えてもらいました。で、これをどうしても聴きたいと。えっ?、静岡のローカル放送なんて聞けるの?と聞いた自分が野暮でした。今やスマホとインターネットの環境があれば、どこにいても聞けるんですよね、昨年までFM軽井沢スマホで聴いてたのを忘れてました。

 ちょっとだけ苦労しましたが、「WIZ RADIO」というアプリをダウンロードして、何とか「RADIO KENTAUROS」に辿り着きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180805094123j:plain

 その時の放送で知ったのですが、今年も昨年に引き続き、西東京市にあるプラネタリウム多摩六都科学館」で、2部構成のアコースティックライブを11月に行う事が決定したのだそう。それは久々の驚きニュース!今年は、池上本門寺のスローライプのチケット購入をパスした(注1)ので、そのぶんを荒ケンに回して1部と2部両方とも見よう!とe-プラスで先行予約(の抽選申し込み)のボタンをポチッと押したDogwood でした。

 注1:今年の本門寺スローライブには大好きなチャーが来ないので。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180805100038j:plain

 以下はそのライブ情報。ご参考まで。ご興味ある方は是非。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180805095607j:plain

 

しかし荒川ケンのライブで、「先行予約」、「前売り指定席」、「当選した場合」のワードには少々驚きました。チケット入手困難な大物バンドの予感が(笑)

いやいや、それで良いんです。こういうバンドの音楽が売れると、日本はもっと平和になる気がします。いつか池上本門寺のスローライプに出て欲しいと切に願うDogwood でありました。

 

e-プラスで前売りチケットの抽選に応募しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180805112345j:plain

 

ikegamiblog-tokyo.hatenablog.com

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村