Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

先週の「誰だって波瀾万笑」と12年前の夏の思い出?!

皆さん、お盆休み楽しんでますか? 空いている都内で、の~んびりしているDogwoodです。ところで、日曜の朝の番組「誰だって波瀾万笑」のゲストは、お笑い芸人「ペナルティ」の2人。サラリーマン芸人?なんだ、それ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180813233832j:plain

今でこそ、直ぐに名前が出て来ますが、12年前はエンタの神様でブレイクしたての頃だったと思います。

話は飛んで2006年の夏休み、千葉県の前原海岸へ家族で海水浴に行った時のこと。宿に帰ろうと片付けをしていたら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180812143554j:plain

 子供が「砂浜にワッキーじゃない方の人がいるよ!」というので、「誰それ?」と見に行くと、海の家の隣で楽しそうにくつろいでいるグループがいました。

その中のひとり、白いTシャツを着た人。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180812143702j:plain

 あっ、ホントだ。「ワッキーじゃない方の人」だ。お笑いにはそれほど興味が無かったDogwood、当時はその程度でした。

それでも子供たちは怖いモノ知らずで「ねえねえ、ワッキーは?」なんて話しかけてるし。おいおい、ちょっと待てよ、それは失礼だろ。そこで恐る恐る「あの~、プライベートのところ大変申し訳無いんですけど、子供がファンなんで一緒に写真撮って頂けますか?」と、ダメモトで話しかけるDogwood。すると「ワッキーじゃない方の人」は、満面の笑顔で「もちろんですよ!はいボクたち、こっち並んで~、お母さんも一緒に!」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180812141704j:plain

 で、パシャッ。なんていい人。帰って調べてからようやく知った「ペナルティのヒデ」さん。千葉県船橋市出身。この翌年2007年に結婚したそうだから、この時一緒にいたのは奥さんだったのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180812141749j:plain

その後の彼らの活躍は、ご存知の通り。番組で紹介された彼らの自宅も超豪邸!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180813234327j:plain

この時の神対応?があったから、その後テレビで見るたびに子供たちは「あっ、ヒデさんだ!」だったし。もしあそこで断られたら、こんな記事は書かないし、波瀾万笑の番組も見なかっただろう。やっぱり「普段のおこない」というのは大事なんだなあ、、と12年前の夏の写真を見て思ったDogwoodでした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村