Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

明日8/31から「大人のミニフェス」スローライブ@池上本門寺!

 水曜日の朝早く、本門寺東側、五重塔はす向かいにある「さくら広場」に、大型トラックやクレーン車が続々と入ってくるところに出くわしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830150253j:plain

何事かと近づいて見ると、、、そっか、8月31日から3日間、毎年恒例の「大人のミニフェス、池上本門寺スローライブ '18」のセッティングが始まっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830150404j:plain

そして、その日の夕方、同じ道を歩くと、早くも受付、屋台のテントが並んでいるのが見えました。その向こうには、アーチ形のステージの屋根も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830150817j:plain

こちらが、当日の会場入り口になるところ。チケットを持っていない人のベストポジション(セコい)は、ここかな。でも、木が邪魔~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830151012j:plain

いや、このあたりかな?うーん、テントが邪魔だ~!(セコい)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830151059j:plain

お墓の方に回ってみます。実は数年前、蚊に刺されながら見た「秘密の場所」からは、ステージが見えなくなっていました。ってかチケット買えよ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830151226j:plain

そして木曜日。ステージ両脇には、こんな装飾が。照明とサウンドチェック中。ワンツー、ワンツー、チェック、チェックが夕焼け空に響きます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830200401j:plain

椅子も並べられて、準備完了。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830200638j:plain

先週は、日曜日に池上祭でノットフリーと原田真二さんのライブ、千葉Lookで荒川ケンタウロス、The Whoops, yEANのライブを堪能したDogwood、自分の中のミニフェスはこの日で終わったと言っても過言ではないかも。

今年のスローライブは、Dogwood的にはちょっと残念なキャスティング(個人の見解です)なので、前売りチケットは買いませんでした。でもリハーサルの音が聴こえてくると、自然と心が弾みます。

雨が降らなければ、折りたたみイスと缶ビールとうちわを持って聴きに行こうかな。

 貰ったチラシを載せておきます。お金と時間と興味のある方は是非!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180830145808j:plain

 

8月31日(金)サニーデイサービス、KIRINJI

9月 1日(土) Original Love 、ハナレグミ真心ブラザーズ、Flower Flower、前野健太

9月 2日(日)大橋トリオ安藤裕子奇妙礼太郎コトリンゴ、優河


 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村