Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

この夏、全く使わなかったもの?

はい、それはズバリ「ワンコの靴下」。 

夏の朝夕の散歩(ほぼ毎回Dogwood 担当)で、暑いアスファルトの上を歩かせるのは可哀そうだと、かなり前に妻が何処かで買っていたのを忘れていたのだとか。これなら肉球の保護が出来るし、散歩の後に足を洗って拭く手間も省けると、ウキウキでプー丸に履かせる妻。しかし、、、

 

5分で終了。

 

固まってるやん、、表情が全てを物語っています。「勘弁して~取って~よ!」と。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180906214452j:plain

 わかったよ、ゴメンゴメン。いま取るってば。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180906214503j:plain

 ネットで調べると、ワンちゃん用の靴や靴下には、ピンからキリまで沢山の種類があって、それぞれメリットもデメリットもあることがわかりました。

我が家はフローリングなのですが、滑り止め効果や、防熱、防寒対策、傷口保護用など多種多様。

でも、嫌がるものを無理に履かせるのも可哀そうなので、これは災害時や怪我した時などの緊急用に持っておくことにしました。

あれっ?ちょっとサッパリした?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180906215154j:plain

 夏の散歩は、アスファルトが暑い時間を避ければ良いだけの話で、早朝や夜に行けば問題ありません。な~んてことを書いているうちに、すっかり涼しくなっていましたとさ。

 

さあ、散歩行くか! ワン(あいよ)!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村