Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ベランダの風景も色々で、、

散歩の途中、あるお宅の玄関口にこんな貼り紙がしてあるのに気がつきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180908231120j:plain

ベランダのボケ老人は無視して下さい。110/119番しないでください」

見上げた2階のベランダには誰もいませんでしたが、他人ごとではない年齢のDogwoodには 、何があったか大体想像がつきますし、身につまされる社会問題でもあります。ただ、「ボケ老人」はどうかと。「認知症の老人」とか別の表現もあるような気がしますが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180908231133j:plain

 重たい話になってはいけません。池上ではありませんが、徒歩圏内にこんな楽しいベランダを見つけました。小さな公園の前にあるおうち。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180915205941j:plain

巨大なミッキーがベランダに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180915210129j:plain

家主の方が「やっべー、アマゾンで注文する時に、サイズ間違えた〜!」だったのかどうかは知りませんが、この近所の子供たちはみんな「ミッキーのおうち」と呼んでいるそう。

ちなみに我が家のベランダには、アブラゼミの死骸が何匹も転がっていて、ゾワゾワしながら拾いましたとさ。おしまい。

 

蝉の幼虫を拾った話(虫嫌いの方はスルーで) - Dogwoodの池上日記

  

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村