Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

人間不信になる事件だぜ!

8月に大阪の富田林署の面会室から逃走した樋田淳也容疑者が、300㎞離れた山口県の道の駅で、万引きの現行犯で逮捕されたニュース。

自転車での日本縦断旅行に見せかけて、道の駅で記念写真や感謝の手紙まで書いていたという、大胆な行動が連日報道されています。

いやいや、こんな風貌の人どこにでもいるでしょ、普通に。ロードバイクはブームだし、会社にもこの格好でやって来るクリソツな男がいます。

身に着けているスポーツウエアも、専門家によると高級なものばかりなのだとか。まあ、間違いなく全部盗んだものなんだろうけど、大したタマだね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181003162126j:plain

しかも、そこそこ綺麗な?字で、泊めてもらった道の駅にお礼の手紙まで書いてるし。余計なことに「道の駅の隣にワンコインでベッドのみの共同部屋を作って」だとか、「2000円以上買い物をすると施設を無料で使えるようにして」だとか、旅行者を増やすためのアドバイスまでしてやがる。へ~、ナルホドね~、って感心してどうする?

コイツ、ちょっと前までひったくりや女性への乱暴、放火などでムショにいたヤツですよ!脱走犯なんですよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181003163354j:plain

 それが、よくもまあ、ぬけぬけと満面の笑顔と善人ズラして、盗みを繰り返しながら逃げていたわけだ。盗人猛々しい、、というより盗人図々しいってか。役者やの~。

大阪府警が血眼になって容疑者を探している間に、ちょっとした冒険野郎の気分になったのかな。

あと、途中で知り合って一緒に行動していたという44歳の男も、盗んだ自転車

で日本一周旅行の途中だったとか。もう、なんなんだそれ。

 

もし自分が道の駅の人だったら、人間不信になること間違いなし。

これでは、同じように自転車で旅をしている旅行者まで、疑いの目で見られてしまうだろう。そんな善良な人たちまでをも敵に回すという罪の重さ。

 

もちろん、簡単に脱走を許してしまった富田林署には人間不信、警察不信の一番の責任があると思います。そこで一言、、

 

「トンダバヤシ、トンダでもねえシ!」 、、失礼しました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村