Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

甥っ子の結婚式に行ってきた。

3連休の真ん中の日曜日に2つ上の兄の息子、つまりDogwoodの甥にあたるT君の結婚式に、家族4人で出席しました。会場は品川駅近くのランドマークトーキョー、旧パシフィックホテル。この歳になると、結婚式よりもお葬式への出席の方が増えるのは仕方のないことですが、親戚の結婚式はホントに久しぶりでした。

未婚者の増加や晩婚化で、人口減少の一途を辿るニッポンですが、若い人の結婚式は、明るく前向きな気持ちになるので良いですね。

 チャペルでの式にも感動しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007230110j:plain

 招待客が90人の披露宴というのは、都内での結婚式では中々の規模かと。

自分達の時はその半分以下だったな。まっ、それはどうでもよくて、近年稀に見る素晴らしい披露宴でした。浮ついた余興もなく、かといって堅苦しくもなく、披露宴の始まりと終わりには本人がしっかり挨拶していたし、2人のプロフィールや、出席者全員の名前がエンディングロールで流れるウエディングムービーもクオリティが高い!

式場の若いスタッフも、隅々まで気が利いていて気持ちが良かったです。

で、この日は暑かったので、ついついこうなっちゃいました。

 

シャンパンがウマい!もう1杯お代わり下さ~い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007221204j:plain

 ビールもウマい!しかもめでたい!もう1本いい?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007222353j:plain

 料理もウマい!フォアグラでかい。あっ、赤ワインお願いしまーす。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007222427j:plain

 デザートもウマい!満足満足。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007222700j:plain

最後に、この日のDogwood的ベストショットが、ケーキ入刀後のこの1枚。

「ウエディングケーキはデカけりゃイイってもんじゃないんだぜ!」の見本のような大きさで、バランス感も抜群。

T君、Aさん、結婚おめでとう!いつまでもお幸せにね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007222410j:plain

 

番外編1 

ご祝儀をいくら包むかを相談していた時のこと。当初5人で出席する予定だったので、15万円位かな?、いや、せっかくだから奮発して20万円にしよう!ということに落ち着きました。「金額と名前書くんだよね?」と妻。ああ、多分書くんじゃね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007220922j:plain

 「これでいいかな~?」と見せてきたのがこれ。うん、それでいいんじゃね?

って、えっ?ええーっ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007220618j:plain

 ゼロが一個多いわ!

そんなに出せんて。慌てて修正液で直しましたとさ。危ねー危ねー。

 

番外編2 誓いのキスをパチリ(右端は新郎の母の後頭部)

いい瞬間が撮れたぜ!と思って後で見ると、左端の窓の向こうに、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181007230403j:plain

国民生活センターの文字が。

ゴメン、急に現実的になっちゃった。これはT君夫妻に渡すのは今は止めておこう。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村