Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お会式2日目の様子 その1

お会式2日目の10月12日は、夜の万灯練供養(万灯行列)が、お会式最大のイベントであることは、過去に書いていました。お会式に30万人の見物客が訪れるという数字も、恐らくこの日で9割以上を占めているものと思います。Dogwoodも、毎年夜の万灯行列を、お酒を飲みながら見物する(=見るアホウ)のが、恒例行事となっておりまして。

その前に、フラッと本門寺商店街からお山へ行ってきました。

七味唐辛子売りの屋台は、主人の口上が購買意欲を掻き立てられます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012141848j:plain

まだそれ程人の数は多くありません。普通に歩けました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012141936j:plain

あれ?前を歩くオジさまのTシャツの文字が?!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012142133j:plain

 

 IKEGAMI Lover’s

 

新作でしょうか(笑)「池上の恋人たち」ではなく、「池上が大好きな人(の集まり)」と言ったところでしょうか。見回りご苦労様です。

 

さあ、石段を登り、お山へ向かいます。

仁王門の前には、「ダイゴ」の休憩所が。

ウイッシュ!またはメンタリストがいたりして?ンなわけないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012135437j:plain

その先の大堂正面に着きました。

まだ人はパラパラ。こんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012135645j:plain

それが、夜にはこの混雑になるのです。ライブ配信から拝借しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013000021j:plain

五重塔前も屋台がずらり。夜の状況は、ご想像にお任せします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012135719j:plain

おまけ

今年も、どろんこ保育園のアイドル ヤギ「みるく」ちゃんに会えました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012140146j:plain

 好きな草や葉っぱを、選んで食べるのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181012140354j:plain

 

 プー丸、池上どろんこ保育園のアイドル?「ミルクちゃん」と初対面! - Dogwoodの池上日記

 

この日の夜の様子は、また今度!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村