Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

まず~い!もう1杯?はムリだった!

先月買ったヤマカンの青汁。水やGreen Dakaraに溶かして飲んでいましたが、可もなく不可もない普通の青汁の味。そのためか、1週間もすると少々飽きてしまうことに。(個人差があります)

 ちょうどDakaraを切らしてしまったある日のこと、どうせ食物繊維を取るのが目的ならと、冷蔵庫にあった伊藤園の「充実野菜」と混ぜてみることに。これで効果倍増を狙います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114093933j:plain

 まずは充実野菜をグラスに。これだけでも十分美味しいのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114093950j:plain

 ヤマカンの大麦若葉青汁粉末を一袋投入します。ん?あれれ?えっ、ええー?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114094019j:plain

 外来種の生き物が住んでいそうな?池の色になっちゃった。(後でヤマカンさんのホームページを見ると、粉を先に入れるときれいに混ざると書いてありました)

でも、体に悪いものはどちらにもないはず。グイっと飲んでみます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114094203j:plain

 昔、青汁が出たての頃によく見たこのCMを思い出した。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114115308j:plain

見た目だけの問題だけかと、目をつぶって、もう一口。

うーん、やっぱり不味い!粉のダマと、青臭さが口の中に広がり、「もう一杯!」は無理だ。もうギブ!

欲張ってはイケませんね。やっぱり、今のところDAKARAで割るのが一番かな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114094241j:plain

でも、この後はどことなく体調が良かったような。元々便秘とは縁がないDogwoodですが、この日は特にドッサリとアレが出た気がします。(お食事中の方、スミマセン)

 

何か他に美味しい青汁の割り方があれば教えて頂きたいものです。

 

軽井沢発の青汁?酵素x水素の青汁って? - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114094945j:plain


 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村