Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上周辺のモヤモヤシリーズ!?

タイトルから今回の記事内容についてはお察しください。

 道に貼られた白いテープで「ドアミラー」の文字。何がどうしてこうなったのか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114213348j:plain

落とし物? 事故処理?モヤモヤする~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114213412j:plain

 次はゴミ収集場所にあった、こんな紙が貼られたゴミ箱。この日は、可燃ごみの日。既に収集車は行ってしまった後の光景なんですが、「ゴミです」と言われてもねえ。ルールはちゃんと守りましょうよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181114214149j:plain

近所のアパートの階段の手すりにあった手書きのプレートに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115112546j:plain

 この文言と、プレートの位置から見て、犬ではなく、特定の「ヒト」への「お願ひ」としか思えないのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115112649j:plain

次はこれ。心よりのお願い。本音は「公園の砂場でワンコにオシッコや、ウンチをさすな!このボケ!」と書かない(書けない?)ところに、お役所お仕事の苦悩が見え隠れすると思ったのはDogwoodだけ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115111920j:plain

最後は、出来たばかりの本門寺公園のトイレ前の貼り紙。ボコボコに凹んだドアに貼られていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115111537j:plain

 この貼り紙を作った方(多分、上の砂場と同じ整備第一課)の諦めと、怒りが伝わります。当たり前のことを守らないヒトに対して、こう叫びたくなる人の気持ちもわかりますね。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村