Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

柴犬は多摩川を渡って、、

先月11月27日に「柴犬が逃走中です」のメールが大田区役所から届いていました。

(実際は「走中」ではなく「走中」でしたが、まあそれは良しとして)

大田区の隣、世田谷区玉堤1丁目で通行人に咬みついて、なおも逸走中だった10Kgの柴犬クンの注意喚起のメール、あれから半月近く経ち、すっかり忘れていました。

 

これが、その時の区役所からのメール

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181212110600j:plain

 

その間、千葉県で土佐犬3頭が輸送中の事故で走したニュースもあったっけ。あれはお子さんを持つ近所の家庭は怖かったでしょうね。

そんな今週の月曜日、大田区役所からこんな続報のメールが届きました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181212110311j:plain

 

おおーっ、「柴犬収容情報」(笑)

12月7日、先週の金曜日に発見されて無事に飼い主さんのもとにもどったのだとか。良かった良かった。めでたしめでたし。飼い主さんは、これから気を付けて頂きたいと思います。

 

ん、ちょっと待てよ、、見つかった場所は

 

川崎市中原区?

 

丸子橋を渡ってるやん(多分)。しかも中原街道を(多分ね)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181212111045j:plain

玉堤から中原区は、4.4kmとそれほど遠くはありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181212114640j:plain

でも、多摩川を渡るには、この橋を渡る必要があります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181212114703j:plain

区役所のメールから詳細は分からないけれど、飼い主さんは川崎市中原区にお住まいの方で、玉堤1丁目を散歩中に柴犬クンとはぐれてしまった。柴犬クン、あれから人を咬んでしまった後悔の念から、多摩川土手の茂みをさまよい歩き、寒さと空腹をしのぎながら、2週間かけて多摩川を渡る丸子橋を見つけた。そして、ようやく中原区の飼い主さんの元へたどり着いたとさ(涙)めでたし、めでたし。

 

な~んてね。以上、Dogoodの完全な妄想でした。失礼しました。

でも柴犬クン、見つかって本当に良かった!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村