Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お山で落語の独演会?

 土曜日の夕方、朗峰会館の駐車場入り口に何やら立て看板があるのに気が付きました。前の日は、何も無かったのに。ご覧のようにここは、池上本門寺の裏側。普段は人通りの少ない通りです。

 何の看板だろう?近寄ってみます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216181754j:plain

 「春風亭一之輔独演会」?へーっ!全然知らなかった。車で来る人向けの案内板でしょうか。親切に2個の懐中電灯で照らしていました。下には駐車場から会場への行き方を知らせるチラシも。一枚頂いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216181810j:plain

 時計を見たら夕方5時少し前。もうすぐ開場の時間だけど、周りに人は誰も歩いてません。会場は、普段参拝客が行かない本院事務所、駐車場から距離は近いものの、初めての人にはわかりにくいかもしれません。でも、中々チケットが取れないと言われる春風亭一之輔の独演会をお山でやるとは!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216182544j:plain

家に帰ってチケット情報を見たら、全席指定で4000円、記念品付き。

しかも、何年も前からこの時期に池上本門寺で独演会をやっているではありませんか。

お山周辺にお住いの知人にも何人か聞いてみましたが、誰も独演会の情報は知りませんでした。うーん、まさに、灯台下暗し?来年はチケット取って行ってみようかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216181846j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村