Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

OTA!いちおしグルメ2018年度のポスターが?

大田区では毎年 「OTA!いちおしグルメ」という、区内で営業する飲食店のうち10店を表彰するイベントを行っています。まぁ、ミシェランのパクリのスケールを小さくしたようなものかと。審査会の方々が料理、お店の雰囲気、サービスなどを訪問調査してして、年末に表彰店舗が選出されるのだそう。

 今年も受賞した10店舗が発表されて、近所の掲示板にも貼られていました。

残念ながら、池上のお店は受賞を逃した模様。Dogwoodは、蓮沼の1店しか行ったことがありません。

これは12月11日に掲示板に貼られていたポスター。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181214143514j:plain

 それから3日後の14日金曜日。あれ?なんか変だぞ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181214143744j:plain

 ええーっ!なんじゃこりゃ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181214144112j:plain

 別の掲示板のも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181214143906j:plain

 こちらはもっとヒドイ。でも、どうやったらこうなるんだろう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181214144247j:plain

11日から14日までの4日間のあいだに、1日だけ雨が降ったのは覚えています。

ということで、例によってDogwoodの勝手な妄想発動です。

原因として考えられるのは、

1. 印刷業者がポスターを誤って水性インクで印刷してしまった。

2. 誰かが「なんでうちの店が選ばれてないのよ!?キーッ!」とやった。

3. 受賞したお店に間違いがあり、区が一旦無かったことにした。

 

うーん、どれも自信がない。さっぱりわかりませんが、誰かが故意にやったとしたら、それは立派な犯罪ですぜ。そうでないことを切に祈るDogwoodでありました。



お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村