Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お山のアパートは満室だった!?

 お山(池上本門寺)東側、五重塔周辺には、日蓮宗檀信徒のお墓が広がっています。墓地管理の方や、お墓参り以外で、ここを通る人はあまりいないのですが、誰が作ったかニャンコ専用のアパートが2棟ありまして。

 手作り感あふれる猫小屋なのですが、最近はお山であまり猫を見かけなくなり、アパートもずっと空室のままでした。(散歩の時間を変えたからかもしれませんが、、、)

それが昨日、久しぶりに前を通ってみたら、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225213825j:plain

 あれ?もしや、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225213210j:plain

 いた~っ!しかも2匹。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225213621j:plain

 左の小屋は暖かそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225213318j:plain

 右の小屋は、入り口がちょっと壊れてるけど、風雨は防げるかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181225213425j:plain

 以前良く見かけた前住民のトラ(仮名)は、めっきり見かけなくなりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181226103635j:plain

 くれぐれも、お山に猫や犬を捨てぬよう、お願いします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181228160850j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村