Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

呑川沿いのペットホテル「茶色の小部屋」

 昨年の12月18日から2泊3日で、北海道ふっこう割の旅に行ったことを書きました。その間、我が家のワンコは池上4丁目にあるペットホテル「茶色の小部屋」で、お泊りデビューしてもらうことに。

 

北海道ふっこう割の旅!最終日 - Dogwoodの池上日記

 

いつも家で食べているドッグフードにおやつ、マット、リードなどをお店の人に渡し、注意事項が書かれた誓約書にサイン。不安そうなプー丸の視線を背に羽田へと向かったのでありました。

それから数時間後、「プー丸どうしてるかな~」と釧路を走るバスの中でふとお店のインスタグラムを覗くと、

 

あっ、プー丸だ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181229002554j:plain

 見覚えのある池上会館や、池上本門寺の前でお散歩してる写真。

 その後、この日お泊りで一緒のベティーちゃんと遊んでる写真も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181229002612j:plain

 全然楽しそうじゃん

ちっとは寂しがれよ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181229002628j:plain

散歩や食事をしている写真を1日に2-3 回、インスタにアップしてくれるというのは、飼い主の心を鷲掴みするサービスではありませんか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190102114754j:plain

部屋での様子も書いてくれるので、旅先でこれを見ると安心します。リピートする人が多いのも頷けますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190102114944j:plain

お値段は、朝夕お散歩2回付きで、1泊目6,400円、2泊目以降は3,100円。「これを高いと思うか、安いと思うかは、アナタ次第!」といったところでしょうか。

 

3歳にしてペットホテルデビューは無事終了。「茶色の小部屋」のスタッフさん、プー丸がお世話になり、ありがとうございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村