Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2019年1月3日の撮って出し

 お正月気分も昨日(1月3日)まで?いやいや、まだ続いてます(汗)

年末に録画しておいた「笑ってはいけない」をようやく見終わったDogwoodです。

細川ふみえのマネージャーが、ツボにハマり一番笑えたな~(笑)

 晴天の元、改めて池上本門寺の総門からお山へ行って来ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104130603j:plain

 加藤清正が寄進したと言われる、九十六ある石階段(此経難持坂)を登り、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104132039j:plain

 大堂の横で、今年は3000円の福鳩守を。昨年は1500円だったので、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104130833j:plain

 その足で、呑川沿いの養源寺さんへ向かい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104134700j:plain

 ワンコインの特別祈祷を。

「最後の」とは?やっぱりアレですかね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104131431j:plain

 池上囃子保存会さんによる、獅子舞とひょっとこの演舞。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104131312j:plain

 門の右手の先にある「ここカフェ(こんなところにカフェ)」は、すごく混んでいたので、また今度。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190104131009j:plain

 さあ、そろそろ切り替えて今年も頑張ろう。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村