Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上梅園もいいけれど、、、

五重塔東側の墓地内に、ぽつんと立つ1本の梅の木。

 昨年は、2月に入って花が咲いているのに気が付いたのですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117091816j:plain

 近くを通った時にふと視界に入りました。ん?あれはもしや。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117090346j:plain

まだ1分咲き程度ですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117090546j:plain

咲いていました!つぼみもたくさん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117090724j:plain

青空をバックにすると1分咲きでも映えるものです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117091008j:plain

池上には、本門寺の北側に「大田区立池上梅園」があり、30種、300本以上の梅の木が、丘の斜面や庭園に植えられています。ですが、満開の見ごろはまだ少し先。入園料が100円であるのを考えると、この梅の木を散歩コースに加えるというのもお得?かもしれません。貧乏くさいとか言わないでね。貧乏ですけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190117093851j:plain


 昨年の池上梅園、2月中旬で4分咲きでした。

 

と、平和な日々が続いていたのですが、今日、ちょっとした事件がありまして。

心を落ち着けて、当ブログで別途ご報告したいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村