Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

中々イケてるカップ麺2選!

サワディカップ(こんにちは)!、Dogwoodです。いや~、カタール強かったですね、昨日のサッカーアジアカップ決勝。

という事で、今日はカップはカップでも、カップ麺の話し。無理あるなぁ。

 

まずは、最近のイチオシがマルちゃん「あつあつ豚汁うどん」

赤・白合わせ味噌に生姜が効いた、絶妙なコクとバランスのつゆ。めんは、太めでなめらかでモチモチの食感。寒いこの季節にはピッタリのうどんです。

ご馳走様でした。以上!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190202010728j:plain

いやいや、そんなワケありません。そのままでも十分食べごたえがあって美味しいうどんですが、これに納豆を入れて(付属のからしも一緒に)食べると、味がさらにワンランクアップします。名付けて「あつあつ納豆豚汁うどん」(そのまんまやん!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190202010911j:plain

 普段「カップ麺のスープは残す」派のDogwoodですが、納豆と豚汁の相性は抜群。うどんを食べた後の、納豆の旨みが増した豚汁も楽勝で完食、いや完汁できるカップ麺のひとつです。納豆を入れた後、かき混ぜない方がビジュアル的にはおススメ。お好みで七味をかけてどうぞ。

 

そして、もう一つのおススメが

日清食品カップヌードル「シンガポールラクサ」

これは昨年、南馬込のスーパーキタムラで見つけた「トムヤムクンヌードル」と一緒に買ったやつ。食べるのを忘れていました。食糧棚の奥の方に転がっていました。

トムヤムクンヌードルを食べてみた! - Dogwoodの池上日記

お湯を注いで3分待って、付属のラクサペーストをまぜるだけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190202011107j:plain

 トムヤムクンヌードルの教訓から熱湯を入れて2分半で頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190202011212j:plain

 昨年、家でエビと野菜を入れて作ったシンガポールラクサには及びませんが、ココナッツミルクの甘さと、スパイシーな辛味が混ざったコクのあるスープは、麺と程よく絡みます。エビの旨みも効いていて、トムヤムクンヌードルでは出来なかった完食、いや完汁となりました。

ラクサを家で作ってみた! - Dogwoodの池上日記

 

しかし「まんぷく」の立花萬平さん、じゃなくて安藤百福さん、日清食品を創業して70年後に、まさかシンガポールラクサのカップヌードルが発売されるとは思ってもいなかったのでは。

 

ここまでお読み頂き、コップンカップ(ありがとうございます)。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村