Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

佐伯山緑地公園が完成間近!

 このブログでも何度かお伝えしていた、中央5丁目の佐伯栄養学校跡地に造成中の公園。今月に入って一気に作業のペースが上がってきたように思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312222830j:plain

それもそのはず、3月28日までの公園工事のお知らせ看板がドーンと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190317131237j:plain

木が生い茂る丘の向こう側には、佐伯山緑地があり、奥に見える階段で繋がる予定。相当な広さの公園が完成します。

佐伯山(さいきやま)緑地周辺を歩く 2 - Dogwoodの池上日記

トイレに続き、遊具やベンチも着々と増えてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312223731j:plain

 西側の坂道に並行して、緩やかな階段も作られています。

大森の佐伯山(さいきやま)緑地を散策しました! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312223835j:plain

 遊歩道を囲むように植樹も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312223930j:plain

 ああ、早くあの階段を上りた~い!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312225152j:plain

小さな子供には最高の遊び場になること間違いなし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312224008j:plain

 ただ、広い敷地だけに管理は大変そう。佐伯山緑地と同様に、夜は公園の中に入れないように施錠するのでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190312224135j:plain

 周りは静かな住宅街なので、個人的には施錠に賛成です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190317131641j:plain

桜の季節に合わせた開園が待ち遠しいDogwoodでした。

朗報!佐伯栄養学校の跡地が〇〇に? - Dogwoodの池上日記

佐伯博士に感謝しなくては。


 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村