Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

有吉ゼミSPに息子の同級生が?

妻からキツく言われていた「4月8日の有吉ゼミSPっていう番組、絶対録画しておいてね!」の指令を、きちんと守ったDogwoodです。聞くと妻の友人からの情報で、次男の同級生がテレビに出るのだとか。早速、放送翌日の夜に再生すると、三男までが「小学生の時に遊んだことがあるんだよね」と珍しくリビングに。

早送りで再生していくと、妻と三男が「あっ、ストップ!ストップ!」

画面には、真っ赤な超激辛麺を汗だくで悶えながら食べる「あばれる君」が。えっ?あばれる君が同級生?いや、芸人トリオのハナコの人?まさかね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410203016j:plain

んなワケないか、年齢が違うって。妻と三男は構わず画面にかぶりつきのまま、声を揃えて

「あっ、れん君だ!」

聞くと、あばれる君の隣のイケメン青年が、ジャニーズのアイドルユニット「Snow Man」と「宇宙Six」で活躍している目黒蓮君なのだとか。ゴメン、知らなかった。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410205557j:plain

三男は、小学校時代にソフトボールチームで一緒だったそう。妻は「あの頃、町で会うといつも挨拶してくれたわよ!」と、プチ自慢合戦が始まっていました。Dogwoodにも「何で知らないのよ?パパだって何度か会ってるでしょ!」と怒る始末。知らんがな、でもすごく素直でいい子だったそうな。じゃなければ、気にもかけていないだろうし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410211822j:plain

番組でも言ってたけど、タッキーこと滝沢秀明氏に憧れて中学の時にジャニーズ事務所に入ったのだと。妻の情報では、学校の先生に髪を切るよう注意されても、決して切らなかったこと、蓮君のお母さんとも知り合いなんだとか、どこまでが本当か知らないけど、当時中学の同級生がジャニーズに入ったって話題になってたっけ。

あれから10年以上経ち、憧れていたタッキーは30代で芸能界を引退して、ジャニーズ事務所傘下の社長に。それが転機かどうかは知らないけれど、自分を越してデビューしていく後輩を見ながら努力してきた姿を、タッキー社長が見ていてくれたのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410212159j:plain

だけど、なぜか激辛チャンポンの完食に挑戦するという、しかも初の海外ロケで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410212310j:plain

「滝沢くんにかっこいいところを見せたいと思います!」と根性で食べ進めるも、具材をほぼ食べ切ったところでギブアップ。あ~、残念。でも、それ試練だよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190410212426j:plain

ジャニーズらしからぬ何とも過酷な韓国ロケに、番組を見終わった妻と三男は微妙な表情。初のゴールデン、てっきりゲストのコーナーで歌うと思っていたようで、歌わないわ踊らないわ、しかも蓮君は途中でギブアップ。あばれる君と、もう一人のアイドルは完食成功。なんだかなぁ。

 でも逆にDogwoodは、彼の根性溢れる頑張りに好感度が大幅にアップ。それでこそ池上出身?のアイドルだぜ!(何だそれ?)Snow Manのメンバー、目黒蓮君のこれからの活躍に期待したいと思います。頑張れ~!

 池上凱旋ロケやって欲しいなぁ。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村