Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

選挙運動は真っ盛り!選挙ポスター編

先日は大田区の選挙公報について書きましたが、今日はがワタシが気になった「選挙ポスター編」をお送りしたいと思います。投票日は21日。先に断っておきますが、特定の政党や候補者を応援したりディスるものでも無く、政治的な意図は全くありません。なので、候補者の名前にはボカシを入れています。

先ずはインパクト強めの無所属候補者のポスターから。

文字が多くて見過ごしがちですが、いきなりのカミングアウトにビックリ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419125231j:plain

 こちらは、何故かテンションの低い人。マック〇坂じゃないけど、スマイル!も大事ではないかと。個人の見解ですが。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419125527j:plain

こちらの候補者のように、少々無理してでも満面の笑顔でお願いしたいもの。でも、お隣の金髪女性は誰?ポスターに記載がありませんでした。グータッチより、ハートタッチをしてほしかったな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419125542j:plain

次は、大手政党所属の候補者から気になった方々を。

まるでグラビアかブロマイド。政党名を見てちょっと納得。ビジュアルファースト?いや、大田区ファーストでお願いします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419125921j:plain

 お次は「政党名が全てを語る」編。確かにわかりやすいけど、合い言葉は「NHKをぶっ壊せ!」。蒲田駅前で演説していましたが、災害時にはスマホがあればテレビもNHKも要らないのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419130125j:plain

次は「ユーチューバー推進党」。こちらもわかりやすい党名。初めて聞いたけど。

今回の立候補者の中では、最年少の26歳。クリエイターが胸を張って「職業はユーチューバーです」と言える世の中にしたいのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419125504j:plain

最後は、池上通りを自転車で漕ぎながら遊説していた、池上在住の候補者。

「黒い政治を白く。」がスローガンのポスターを池上界隈で良く目にします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419134117j:plain

だけど、彼の身に一体何が?

 余計なお世話だけど「黒い政治を 髪を、、、」に変わった?

選挙公報の写真を間違えたとか?んなワケないか。失礼しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190419134337j:plain

 新たに大田区議を志す方、再選を目指す候補者の方々は皆さん大変だと思いますが、当選した暁には、ぜひ大田区民の平和と安全安心、大田区のこれからの発展のために尽くして頂きたいと思うDogwoodでありました。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村