Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カインズ木更津金田店、恐るべし!

先月のアメリカ旅行で、30年前に買ったサムソナイトのトランクが破損してしまい、全額保険で補償してくれることになりました。ある意味ラッキー?

カモンベイビーUSA!? - Dogwoodの池上日記

TSAロック付きのトランクを木更津のアウトレットに見に行った帰り道、ホームセンターの「カインズホーム木更津金田店」に寄った時のこと。Dogwoodはアウトレットよりも、こちらのペットコーナーを見て回るのがお気に入りなのです。

プー丸と車で木更津へGo!(その1 カインズホーム編) - Dogwoodの池上日記

前に来たのは、もう1年以上も前のこと。売り場の大きさや品揃えが大幅に変わっていたのが、Pet's One(ペッツワン)というカインズが展開するペットショップ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234014j:plain

 生体コーナーは一頭当たりのスペースが広々として、しかも清潔。都内のペットショップとは大違い。これはポイント高いですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234032j:plain

 おお、うちと同じマルプーちゃんではないですか。1月に生まれたばかりの女の子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234052j:plain

 ちゃんとおトイレができていました。素晴らしい!白くてカワイイ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234110j:plain

 ママが「プー丸に妹が欲しいね」とか言い出しそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234126j:plain

 まさに「お値段以上」の、、それはニトリか。でも都内のペットショップより安い気がします。だからと言って簡単に買って(飼って)簡単に捨てるようではイケませんぜ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234139j:plain

 さらに驚いたのは、コイン洗車、、じゃないコイン洗犬も。店内でトリマーが使用する施設でシャンプーが出来るというもの。初めて見たけど、中々良いアイデアかも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234216j:plain

 お店の近所にお住まいの人には、ありがたい設備かと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234159j:plain

 さらに驚いたのは、インコや猛禽類の生体数の豊富なこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234234j:plain

 おお、これはもしや、池上にいたあのインコでは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425122517j:plain

 色は全く同じだけど、、

池上に、またあの鳥がやってきた! - Dogwoodの池上日記

オオホンセイインコ。池上にいたのはワカケホンセイインコ、惜しい。惜しくないって!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425122618j:plain

 そう、値段もちっとも惜しくなかった。まさかの17万円超え。買う人いるのかな?

 さらに別室には、フクロウがこんなにたくさん。いやいや参りました。

かなりマニアックな?ペットショップに大変身していました。採算取れるのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424234248j:plain

気が付いたら1時間以上経っていました。カインズ木更津金田店のペットショップ恐るべし。今後、どの方向に行くのか、また来てみたいと思うDogwoodでありました。

木更津金田店 | ペッツワン 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村