Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

チャーのライブチケットをゲット!

約1か月前、ロックギタリストのチャー(Char 竹中尚人)が、6月に旗の台にある昭和大学上條記念館で、2日間連続でライブをするという情報を知り、慌ててイープラスにアクセスしたものの、既に「予定枚数終了」のメッセージが出て意気消沈したDogwoodです。

ニッポンChar,Char,Char!だった週末!? - Dogwoodの池上日記

 その後ゴールデンウイークを挟んで、すっかり忘れていたのですが、妻が「今日の折込チラシに昭和大学のチャーのライブチケット情報が載ってるよ」と。見ると、品川区の公益財団のチラシにはストラトキャスターを弾くチャーの写真が。

 

もしや!と思い、ダメモトでそのナントカ財団のページにアクセスしてみると、

なんと「好評発売中!」の文字。マ、マジか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190511125733j:plain

 

すぐにID登録をして、「チケット購入はこちら」に進むと、両日ともまだ若干枚数ながらあるようだ!但し座席は2階席のほぼ一番後ろ。

これはラッキー!妻よ、GJ!教えてくれてありがとう。そしてナントカ財団、いや「品川文化振興事業財団」さんにも感謝!早速インターネットで2枚予約しました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190511125907j:plain

 

その後、南馬込のセブンでチケットを発券してもらいました。いや~、うれしいなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190511215429j:plain

 

改めてイープラスのサイトを確認してみると、相変わらずこのライブは「予定枚数終了」とある。うーん、良くわからないけれどチャーの地元、戸越銀座は品川区。そして昭和大学のある旗の台も同じく品川区。もしや忖度?いやいや、そんなことはどうでも良くて、品川区バンザイ!でもなくて、諦めない気持ちが一番大事だと実感したDogwoodでした。

 

今月はトッドラングレンの来日公演にも行く予定。それはまた今度。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村