Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お寺に、動物園がキター?!

先週の土曜日に養源寺で行われた「紫陽花まつり」に行ったことを書きました。

養源寺のあじさい祭りとあじさいロードへ! - Dogwoodの池上日記

で、その翌日、、

 

またも養源寺へ。

 

お昼過ぎに行って来ました。「お前もヒマだな~」って?ええ、ヒマですとも。それにはチョットした理由がありまして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602142251j:plain

ビールが飲みたくて、、いや、これがどうしても見たくて。

移動動物園!

ポスターをよく見ると、うさぎやひよこ、モルモットならまだしも、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602174439j:plain

 なんと、カンガルーにヤギにカメレオンも?養源寺での移動動物園は、初の試みなのだとか。お寺の駐車場には、土曜日よりも凄い人の数(自転車も)。ちびっ子の数も多いな~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602175235j:plain

子供に動物は鉄板の組み合わせですな。いえいえ、意外に大人も楽しめるイベントでして。みんな木に近寄って写真を撮る先には、、、わかりますか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602183936j:plain

カメレオン!葉っぱの色と同化(どうか)していました。どうかしてるぜ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602183915j:plain

 その近くには、、カンガルー!でかっ!最初は結構ドン引き、でも馴れると触ることも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602175753j:plain

この移動動物園、単なる「客寄せパンダ」ではなく、エサやりを通じて子供たちに「与える喜び」を感じてもらい、ゲームでは体験できない感覚でリアルな「優しさ」を育む機会でもあるのだとか。素晴らしいじゃないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602185502j:plain

でも、子供たちの一番人気は「ヒヨコ」だったりして(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602212107j:plain

みんなにニギニギされて、ヒヨコも疲れ気味?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602212218j:plain

 「おーい、俺にももっと構ってくれよ~」とスネるカンガルー。あれ?疲れてる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602212632j:plain

ミニブタも、もう疲れたぜ~、、ブヒー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602220925j:plain

ヤギさんも「いつまで見てんだよ~」。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602221033j:plain

ポスターには無かったワンコだけは元気一杯でした(笑)誰かの飼い犬かな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602221752j:plain

動物の次は屋台の方へ行ってみます、、山ちゃんラーメンは直前で売り切れ、残念。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602185231j:plain

インド・ネパール料理の 「ロサニ」が養源寺に初出店していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602221326j:plain

大きな窯を持ち込んでのナンやタンドリーチキン、カレー味の焼き鳥などを売っていました。イイ匂い~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602175648j:plain

 カレーセットとタンドリーチキン等を頂くことに。缶ビールは何本目?

ヒヨコで遊ぶチビッ子たちの横で焼き鳥を食べてる大人って、、、ゴメンね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602221548j:plain

この日の夜は、お山で「100万人のキャンドルナイト」があるはず。昼間っから酔っ払ってはいけないと、 気を取り直して気合いを入れたDogwoodでありました。続く。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村