Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

梅雨入り前に軽井沢へ!一泊旅行の旅(その1)

タイトル通りの記事です。梅雨入りする前に妻とプー丸の2人+1頭で軽井沢へ一泊旅行に行ってきました。 ワンコを連れてのお泊り旅行は、2017年の8月以来のこと。車に弱いプー丸のために全員朝ごはんを抜いて、寝室に使っているケージとベッドを後部座席に置いて、いざ出発!、、って、あれ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530185454j:plain

 め、目が、、、出発前からテンションダダ下がり。既にヤバい?ママが励ましながら環七、目白通りを過ぎ、関越もスイスイと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530185601j:plain

 振動を出来るだけ抑えて安全運転で行きますよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530185739j:plain

 関越自動車道、東松山付近で1万キロを達成。納車から2年かかりました。どうでもいいわ、それ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530185913j:plain

上信越自動車道の甘楽PAで最初の休憩。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530191624j:plain

プー丸、よく頑張った!取り敢えず散歩しようか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530191637j:plain

緊張が解けたせいか、舌を出してハアハアするプー丸。おいおい、大丈夫か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530191929j:plain

 だいじょうぶなワケねーだろ!ボォケ言ってない?ゴメンゴメン、あと1時間程頑張れ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530192034j:plain

 で、今回もまた追分のキャボットコーブに到着。新緑が眩しいワンコOKのテラス席へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530192547j:plain

 プー丸もやっと落ち着きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530192805j:plain

 ママは、前回直前で売り切れてしまったボウルスープにリベンジ。お店の人が(その時の見苦しい悔しがりっぷりを)覚えていてくれたよう(汗)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530192934j:plain

 Dogwoodはパンケーキとコーヒーを。うーん、やっぱり間違いない!これまで何度も書いてるけど、コーヒーと紅茶はポットで出してくれるのがウレシイ。たっぷり3杯は飲めます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530193106j:plain

 会計を済ませて外に出ると、外でテレビクルーが撮影中。ディレクターさんから番組名と放送日、映った場合の放送可否を聞かれたけど、もちろんOK。さて、どうなることやら。話のネタが一つ増えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530193323j:plain

 時間はお昼過ぎ。次はプー丸の遅い朝ごはんをと、プリンスショッピングプラザのDog Deptへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530193727j:plain

 犬用メニューは豪華多種。迷うな〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530193743j:plain

 奮発して、ニホンジカのミンチ800円をチョイス。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530193922j:plain

あっという間にペロリと完食!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530194040j:plain

 その後ドッグランではなく、芝生の中庭で、お散歩タイム&休憩を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530194352j:plain

 やっぱり軽井沢の澄んだ空気は気持ちがいいワン!無理やり言わせてる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530200406j:plain

ロングリードにつけ替えて一緒に芝生を走り回りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530194217j:plain

 たっぷり遊んだ後は、この日の宿「アートホテルFOLON」へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530201700j:plain

 平日1名6,000円。ワンコは2,500円という価格。これを高いと思うか安いと思うかは、アナタ次第でしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530202723j:plain

 ロビーとは別の入り口から2階の部屋へと向かいます。廊下も広く、そして静か。犬の鳴き声もしないし、宿泊中は誰ともすれ違いませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530202022j:plain

 部屋の広さは十分。以前泊まった軽井沢駅前の「〇パホテル」とは大違い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530202125j:plain

お風呂とトイレは別々で、十分な広さがあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190530202345j:plain

ただし、犬を部屋に残しての外出は、ケージに入れてもダメだと念を押されました。この時点で、中軽井沢の「カウボーイハウス」へ行くプランが消えることに。

ということで、荷物を置いて旧軽銀座へ。ホテルから徒歩3分の距離。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602101905j:plain

 夕方6時過ぎでも、まだまだ明るい旧軽銀座は、早くも閉店ガラガラ状態。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190605194111j:plain

誰も歩いてない。旧軽銀座の平日の夕方って、いつもこう?中華そば美乃屋も、この日はすでに閉店。逆に新鮮な風景?を楽しめました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602101923j:plain

 結局この日の夕食は、ホテルから数メートルのお店「GUMBO」へ。2年前にキャボットコーブで会ったワンちゃん連れのご夫婦に教えてもらったお店。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602101609j:plain

 てっきり外のテラス席かな、、と思っていたら「店内へどうぞー」と女性店主さんの声が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602103640j:plain

落ち着いた店内。ハンバーグステーキがウリのお店のよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602102307j:plain

自分たちの他にお客さんはゼロ。 プー丸は、テーブルの下でおとなしく待っていてくれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602103825j:plain

 ワインに自家製ピクルスを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190602103921j:plain

やや小ぶりなハンバーグながら、丁寧に焼かれていて味付けもナイス。「観光客向け」の手抜き感は全くなし。値段も1000円台とリーズナブル。帰り際に常連さん?らしき人が1人で来店していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190604221902j:plain

ホテルに戻り、軽井沢ビール「クラフトザウルス Black IPA」を飲んで早めに就寝。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190604223241j:plain

ということで、今日はここまで。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村