Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

防犯カメラ作動中?

大阪の派出所襲撃事件、警察官を刺して拳銃を奪った犯人がスピード逮捕されて本当に良かったですね。近所の人、特にお子さんのいる家庭は犯人が捕まるまでの間、相当不安だったはず。

話は変わって、池上某丁目で見つけた「防犯カメラ作動中」の表示板。小学校の近くということで、大田区教育委員会が設置、管理しているようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190616223039j:plain

 電柱を見上げると、、真下からでは分からなかったけど、、あったあった。あれか〜、ずいぶん上だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190616222720j:plain

 ん?、、カメラの真下に?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190616223016j:plain

 大きめの街灯が。しかもあんなに近くに。カメラをブロックしてないかい?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190616223101j:plain

余計なお世話かも知れないけど、ちゃんと撮れるのかな?

まぁ、イマドキの防犯カメラは相当な高性能のはず。たとえカメラの前に街灯があっても360度バッチリ撮ってくれる、、、はず、、だよね?

 

やばっ!カメラの取り付け位置、間違えたっ!

 

な〜んてことはないと信じますが、大丈夫ですよね?教育委員会さん。

凶悪事件多発の昨今、万が一の時には防犯カメラの映像に頼るところが大なわけですから。一瞬だけ、不安になったDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村