Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

梅雨時期は不審者が多発する?!

ジメジメした梅雨時期になると増えてくるのが、大田区役所からの不審者情報。5月末から、大体3日に1件の割合でこんなメールが送られてくるようになりました。学校や警察に連絡があった分でこれですから、実際にはもっと多いはず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620213856j:plain

 6月3日には西六郷2丁目で、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620214838j:plain

 6月7日には西六郷4丁目で公然わいせつが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620214905j:plain

 6月10日は防犯情報。これはまた手が込んだ小芝居を。これに引っかかるとは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620214949j:plain

 6月12日には、東蒲田1丁目でつきまといが発生。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620215033j:plain

 そして、今日来たのはこれ。萩中2丁目で起きた不条理な事件、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190620215117j:plain

「6月20日(木)午前8時ころ、萩中二丁目付近の道路上で、登校中の男子児童が不審な男に「にげるならひっぱたく」と声をかけられ、たたかれました。

 

って、、
 

たたかれたんかい!

でもこの男子児童、60代後半の腰が曲がった男に「にげるならひっぱたく」と言われても逃げなかったというワケか。エラいぞ、それでこそ男子!そこかい!

ケガは無かったようなので、不謹慎ながら笑ってしまいました。

 

しかし、冗談抜きで大田区内の警察の方、特に地域安全課の方々には、人も車も少ない道で一時不停止の車を取り締まる余裕があるのなら、こういった不審者を1人でも多く捕まえて頂きたいと思ったDogwoodでありました。それでこそ地域安全課なわけで。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村