Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ラブレターフロム軽井沢?!

軽井沢大賀ホールから届いた封筒を開けて、ちょっとだけ胸がときめいたDogwoodです。ラブレターかよ?まぁ、いつものコンサート情報なんですが。

クラッシックのコンサートに混じって、ホットスタッフプロモーションが企画・主催する音楽イベント、「スローライプ'19 軽井沢」のフライヤーが 入っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190625222204j:plain

「スローライプ」と言えば、15年前から続く池上本門寺での屋外ライブ。ライトアップされた五重塔を眺め、お酒を飲みながら、ゆったりと音楽を楽しめることから、別名「大人のフェス」とも。それが軽井沢に進出するとは、池上在住で軽井沢好き(&お酒好き)のDogwoodにとって、心がときめかない訳がありません。

ただ、大賀ホールは当然ながら屋内であり飲食は禁止。

せっかく軽井沢でスローライブを始めるならば、いつかは屋外でやって欲しいと思うのは贅沢なお願いでしょうか。

若い人は知らないと思うけど、あのジェフベックが30年以上も前に軽井沢プリンスの特設会場でライブをやったことも。しかも、サンタナやスティーブルカサーも一緒に。

ジェフ ベック ライヴ イン ジャパン 1986 軽井沢プリンス特設会場 - YouTube

そこまで大規模でなくていいから、芝生の上でお酒を飲みながら軽井沢の風を感じて好きな音楽をゆったりと楽しみたい、、、やっぱり贅沢やなぁ。

ところで軽井沢大賀ホールと言えば、ソニーの大賀典雄前会長が退職金を寄贈して建てたクラッシック音楽の聖地(たぶん)。その昔、ソニーグループの工場で働いていたDogwood、新社屋の記念式典に来賓で来られた大賀会長のために(待たせないようにタイミングよく)エレベーターのボタンを押す(だけ)という大役を任されたことがありました。緊張したなぁ(笑)

ただ、その数年後に会社は消滅し、30代で早くも1回目の早期退職をするハメになったんですけどね。どうせクビになるなら、あのときエレベーターで屋上行きのボタンを押しときゃぁ良かったってか?

 ちなみに大賀ホールでは、こんなクラッシックコンサートの情報も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190625222221j:plain

同じ封筒に入っていました。お好きな方は是非!

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190625222237j:plain

 

養源寺で「初夏の風に乗って」きた! - Dogwoodの池上日記

ユーミン&チャーのライブを蒲田で見てきました! - Dogwoodの池上日記

荒川ケンタウロスがライブ情報誌に! - Dogwoodの池上日記

 去年の軽井沢 その1 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村