Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

これってパチモン?バッタモン?

今通っている職業訓練では、重いものを上げたり下げたり、押したり引いたりの実技演習が熱を帯び てきた反面、腰をやっちまう人が続出。ギックリ腰経験者のDogwood は、とにかく無理はせず、ひたすら腰を庇いながら、なんとか先週を乗り切ることが出来ました。それでも、腰周りに結構なダメージを受けてしまい、嫌〜な予感が。これはマズイと思いながら深夜のテレビショッピングを見ていたら、「ブルーマジック」なる、変わったクッションを紹介していました。謳い文句はこれ。

「独自の蜂の巣構造と厚みのある圧力分散ゲルが体圧を分散し、背中と腰への負担を軽減します。卵を敷いて座っても割れないほど抜群の柔らかさ!」

番組では、大きな外人さんが生卵をクッションの上に載せた状態で座っても割れないという、信じられないデモも!これ欲しい!今すぐ欲しい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190709203449j:plain

ネットで調べると、この製品の材料は「ポリアクリルアミド」という高分子化合物。これをゲル化させた素材は、豊胸手術などにも用いられるのだとか。まあ、それほど珍しい素材ではなさそうだ。

高くて3,000円位かなと思ったら1個まさかの1万円越え。それはちょっとねぇ。今は無職だし、ママに怒られそう。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708163931j:plain

 「どうせ中国の工場で金型に流し込んで固めてテキトーに作ってんだろ、1個数百円の原価でさ」という気持ちが勝ることに(個人の勝手な感想です)

案の定、アマゾンに類似品を発見。もっと安いのもあったけど、ブルーマジックの約5分の1の値段(2,190円)で売っていた「Egg Sitter(エッグシッター)」という形も色もクリソツな製品をポチっとしていました。

で、その翌日にモノが届きました。あれ?箱の写真が(印刷品質良くないなぁ、、もしや)、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190707123938j:plain

 ブルーマジックの広告写真とおんなじやん(笑)!モロパ〇リか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190708164051j:plain

 箱にも例の「卵割れないぜ」のデモ写真が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190707124040j:plain

 じゃあ俺もやってみっか!とはどう考えてもなりません。絶対割れるってば。厚みが写真と明らかに違うし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190709212432j:plain

今回アマゾンで買ったのはエッグシッターという製品。後で知ったのですが、楽天市場にも同じ製品が売られていて、本家ブルーマジックとほぼ同じ価格(10,200円)。高っか~。

えっ?エッグシッターってブルーマジックのパチモン(コピー品)じゃなかったの?ワケが分からなくなってきた。そして、もっと驚いたのがこちら。

「本物のエッグシッターには BulbHead.com のロゴが印字されております。ロゴの無い商品は偽物のためご注意ください」という文言。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190709212849j:plain

なぁにぃ~?

改めて箱の隅を見ると、、あっ、ロゴが、、無い。やっぱり

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190709213853j:plain

つまり、Dogwoodは、本家「ブルーマジック」のパチモン「エッグシッター」の偽物を買ったということか?さらにワケわからん状態に。

 

まあ、これで腰の状態が現状維持できれば良しとしようか。2千円だし。

しばらく使って様子をみたいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村