Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

解禁?NHK学生ロボコン・日本代表選考会2019

 今年5月26日に、蒲田の日本電子工学院、片桐アリーナへ見に行ったNHKロボコン日本代表選考会。あれから2か月近く経って、ようやく今日(7/15) NHKで放送されていました。

 NHKロボコン2019 │ NHK

当日の会場では「放送されるまでSNSには絶対に上げないでください!」を連呼していたので、Dogwoodはそれを忠実に守っていたのでありました。

 

 

ということで、これまで当ブログで使っていなかった写真を出したいと思います。

 

この眺め、そう先月ユーミンとチャーのスペシャルライブを見た時の景色と同じ。

ユーミン&チャーのライブを蒲田で見てきました! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715164340j:plain

 優勝した学校は、モンゴルでの世界大会に出場できるとあって、各校とも工夫を凝らしたロボットで熱戦を繰り広げていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715164618j:plain

 この迫力ある位置で見えたのはラッキーでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715164716j:plain

特に接戦のゴール前は、凄い声援と盛り上がり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715164840j:plain

 優勝したのは京都大学。優勝候補で予選でもダントツだった東大は、まさかのマシントラブル発生で敗退。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715165135j:plain

 試合も大いに盛り上がって、見てる方も楽しかったけれど、司会のこじるりもさすがでしたね。コメントも上手で的確で聞きやすいし、テレビで映っていない所でも笑顔を絶やさないところは、なんてったってアイドル。違うか、それはキョンキョン、歳がバレますな(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715165022j:plain

 試合、こじるり、試合、こじるり、、の順で見ちゃいました。娘を見る目ですよ(汗)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190715215715j:plain

まだまだ日本の理系学生は捨てたもんじゃないなと。初のロボコン大会、直接会場で見ると本当に面白かったので、これからも大会の抽選にはダメ元で申し込もうと決めたDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村