Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

梅雨明けカウントダウン?

梅雨が明けませんね~。夏が待ち遠しいDogwoodですが、先にお伝えしておきます。虫嫌いの方はスルーでお願いします。

 池上本門寺東側にある本門寺公園。弁天池前の児童公園にあるドッグランの脇を歩いていた時のこと。ブランコの向こう、5本並んだメタセコイアの木の奥が小型犬用のドッグランです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190723130721j:plain

100円玉程の穴が、地面にポツポツと開いているのが見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722101927j:plain

 近寄ってみると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722101910j:plain

あっ、穴の中で何か動いてる!こ、これは、もしや、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722102020j:plain

 セミの幼虫!抜け殻ではないやつ。おいおい、出て来ちゃうよ~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722110254j:plain

 でも、まだ朝6時台。Dogwoodの「ちょっと早いんでないかい?」が聞こえたのか、またモゾモゾと潜って行きました。こんな明るい時間に出てきてしまっては、辺りに山ほどいるカラスの格好の餌食になっちゃうよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722102050j:plain

「夜になったら出て来いよ!」と声をかけて、本門寺公園を後にしようと思い顔を上げた先に、、夜まで待てなかった奴がいたではないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190723131533j:plain

短い命、大事に生きろよ~!

セミと自分にそう言いましたとさ。おしまい。あれ、どこかで聞いたセリフ?

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村