Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田はジゴク?

今日も懲りずに芸能ネタから。これ以上削除依頼が来ないことを祈ります。

昨年末、おもしろ荘でプチブレイクしたピン芸人の「夢屋まさる」のネタ。「パンケーキ食べたい♪」3段オチ?最後のセリフに聞き捨てならないDogwoodです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190724162940j:plain

♪ パンケーキ食べたいx 3  新宿はキタナイ

♪ パンケーキ食べたいx 3  押上もキタナイ

♪ パンケーキ食べたいx 3  蒲田はジゴク!

 

ジ、ジゴク?新宿と押上は、なんとなくわかる気がする(ゴメン)が。でも、

なんで蒲田がジゴクなのさ?

 確かに20年以上前は、路地ごとにポン引き(客引き)のオッサンがいて、腕を掴まれ4文字言葉(放送禁止用語)を連呼してくるというおぞましい、いや恐ろしいものがありました。風営法が改正された以降は、ピタっと止まった気がします。

 

ははーん、さては夢屋クン、蒲田をよく知ってるな。

もしかして池上ー蒲田間の居酒屋は、キミの実家か?んなわけないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190724212206j:plain

日本電子工学院付近の呑川から一歩入った路地裏のゴミ集積場はこの有様。ひょえーっ!豪快な汚れっぷり。カラス避けのガードが全く機能せず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722211312j:plain

 やっぱり蒲田は地獄だったか。ここ数日ずっとこの状態ということは、掃除するの諦めた?

 でも、これ元々はカラスの仕業。そして、そのカラスに毎日エサを与えているヒトにも責任があると思うのです。「負の連鎖」というやつ。これは別途また書きます。

 

蒲田が天国になる日は、果たして来るのだろうか? 

 

そんな細川俊之調のナレーションが聞こえた気がしたDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村