Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こんなところにCafeとポケモンと?

 池上七福神のひとつ「恵比須様」を祀っているお寺「養源寺」さんの隣にある隠れ家カフェ「こんなところにCafé」。

懐かしい味のナポリタンや、スパイシー野菜カレー 、その他にも手作りのバナナブレッド、ブラウニー、2種類のスムージー、あとおつまみメニューも。

 あっ、でも今日はカフェではなく、お店の前の呑川に抜ける細い道の話を。

昼間でも人通りが多くない、数件の民家とお地蔵さんとお墓しかない道。カフェが出来る前は、ワンコの糞を放置していく確信犯もいたりして「地蔵通り」ならぬ「地雷通り」と勝手に呼んでいたことも。ゴメンナサイ、今はご覧の通りとても綺麗です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722215124j:plain

 街灯はあるものの、夜8時を過ぎればこんな感じに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190724211743j:plain

それがある日の夜遅く、たまたまこの道を通りがかった時のこと。道の先に何か「気配」を感じたDogwood、ま、まさか(ゾクゾク)、お墓のそばだけに、、もしや、、アレが、、で、出た?

 

と思ったら、、、

 

人間でした(笑)

 

その数ざっと10人。なぜここに集結?皆さん無言でスマホに夢中。

 突き当りを曲がった先にも4~5人いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722215247j:plain

 うーん、ポケモンGO恐るべし。こんな暗くて細い道にまでモンスターを投下するとは。やったことが無いので、何をゲットしていたのかは分かりません。

そういえば「こんなところにCafe」は、7月29日で祝開店2周年かと(2年前の記事で思い出しました)。近隣の住民には、ポケモンスポットならぬ、カフェスポットとして定着しているのがウレシイ限りであります。
池上本門寺前の参道も、スポットになっているようです。

Google マップ

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村