Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ブログのポリシーを追加した話

以前、当ブログのポリシーについて3か条を掲げ、「他人が不快にならないことを書く」と宣言したことがありました。それ自体は今も変わらないのですが、もう一つ4つ目を追加することに決めまして。つまりは、こういうこと。

 

① ウソは書かない

② 誹謗中傷は書かない

③ 政治や思想に関することは書かない

④ ジャ〇ーズネタは書かない

 

はぁ?なんだそれ?

 

はい、地元出身の某ジャ◯ーズアイドルが、うちの次男と小学校で同級生だった記事を書いたのが3か月前。掲載して以降「不愉快だ」「削除しろ」のコメントが当ブログに複数寄せられ、結局その記事を「非公開」にしたというもの。

あれから2週間ほど経ち、さすがにもう落ち着いた頃だろうと思っていました。

ブログ内に貼り付けた該当記事も「Not Found」となってるし(矢印)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190805143240j:plain

しかし、上の記事では同じジャ〇ーズの某アイドルが、次男と同じ高校の1学年上だったことを書いたのが気に障ったのか、いまだに当ブログにこんなコメントが。

 

「目黒蓮クンと菊池風磨クンは学年で2年違うはず。そんなのも知らないで、オマエの息子は留年でもしたのか?ぷっ(笑)」 だって。おいおい、、、

 

知らんがな!

後で本人に聞いたら、確かに2学年違ってた。元の記事を直す気にもならんけど。

 

そして、再びアクセス解析を見てみると、、、

あの非公開にした記事が、今でも断トツでトップなんだと。どーゆーこと?怖い怖い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190806172447j:plain

 これを見て、決めました。

 

ジャ〇ーズネタは、金輪際書くのはやめよう。

 

そう言えば、その昔、泉谷しげるがコンサートスタッフに怒り狂って「バカヤロウ!、もうお前らとはカナワサイ、仕事はしないからな!を連発していたのを不思議に思っていたけれど、あまりの怒り様に誰も口にしなかった。後になって、よくよく考えてみると、カナワサイとはコンリンザイ(金輪際)のことだったんだ。なんて無知な奴なんだ!」って忌野清志郎が著書「忌野旅日記」で書いてたっけ(笑)

最後の部分、ジャニーズ関係ないじゃん。まっ、いっか。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村