Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒ケンとぐみてゃん、調べてわかったスゴいこと?

昨日、荒川ケンタウロス(以下荒ケン)の渋谷O-NESTでのワンマンライブに行った感想を書いたのですが、ゲストで登場した女性「ななせぐみ」さんのことは、失礼ながら何も知らなかったDogwoodでありました。新譜「情熱の船」に収録のコラボ曲「Don't let me downの僕たちへ」をライブで歌うのは初めてと言いながら、その堂々とした歌いっぷり、CDと全く同じ声(当たり前だけど)で完璧に歌い切った姿は、まさに「あっぱれ!」でした(オマエは張さんか!)。翌日、ななせさんについて調べていたら、スゴいことがわかったのでありました。(煽るなぁ)

左から3人目のWピースの女性が、ぐみてゃん(発音わからん)こと「七星ぐみ」さん。

またまたツイッターから拝借しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813131359j:plain

彼女が2013年から所属する「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI(マックス・ナカヨシ)」は「神聖かまってちゃん」のドラム(鈴姫みさこ)が、2011年に結成した女性6人によるアイドルグループ、いや「ポスト・アイドル」と呼ぶらしい。

年齢は「ぐみ1000粒分」で、自己紹介は「ぐみが欲しい人ー!(はーい!)はいあげないよ♡(えー)水色担当、サディスティックな負け犬アイドル、ぐみてゃんこと七星ぐみです(どや顔)」「ファンの名称は愚民。ばんどじゃないもん!での活動以前は、@ほぉ~むカフェで「あーろん」名義で活動をしていた。日本ツインテール協会にも属している」、、、by ウイキペディア 

うーん、頭痛が、、一旦休憩。でも、やっぱり

 

ついて行けねぇ

 

調べてわかった「スゴいこと」ってそれ?

いえいえ、違うのです。

 実は、昨年4月8日に荒ケンのワンマンライブを渋谷クアトロで見た日の帰り道、スクランブル交差点で撮った1枚の写真がありまして(この時のライブは以下の記事に書いていました)

 それがこちら。

なんと「バンドじゃないもん!」の巨大な宣伝広告が写っていたではないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813145713j:plain

拡大すると、上から3人目に、、いた!

1年以上前に会っていた?いや、偶然写っていただけだろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813150324j:plain

あれから同じ渋谷、同じ荒ケンのライブで再会?することになろうとは。ちょっとビックリ。まぁ、ただの偶然なんですけどね。

その時に渋スクの脇で見た、このお兄さんは流石にもういなかったな(笑)。またいたらデジャブだろ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813151306j:plain

 

最後、しょうもない「オチ」でスミマセン。

皆さま、暑さと台風にお気をつけ下さい。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村