Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

多摩川の花火の祭典は中止!

昨日(8月15日)の、多摩川河川敷で行われるはずだった大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」は、台風10号の強風荒天のため中止に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190815221104j:plain

こればかりは仕方がないけど、順延も代替もないとのこと。花火を楽しみにしてた人や、この日の稼ぎをアテにしてた露店商の人は残念だろうけど、多摩川の(大田区側の)花火大会は、また来年ということになりました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190815211022j:plain

 

代わりと言ってはなんですが、たまたま池上で見た花火をお届けしたいと思います。

7月25日の夜、池上本門寺の近くを歩いていると、遠くの方から「ドーン、ドーン」と音が聞こえてきたので、急いで五重塔の前から池上会館の屋上へ。

音はするけど花火は見えず、、キョロキョロ探すこと数十秒。ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190816131827j:plain

おお!きたきた、あれか!でも肉眼だとちっさいな~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190815221850j:plain

音だけは大きいんだけど、、思いきり拡大してもこの大きさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190815221908j:plain

 屋上で蚊に刺されながら、5分程花火を眺めて帰りましたとさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190815222017j:plain

 後で調べたら、この日は新横浜で花火大会があったそうな。

 

3年前にも池上会館屋上から花火を見ていました。伝説の「リアル汐焼きそば」の話も。

 2年前は同じ場所からこんなものも見えていました。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村