Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田東口「イタリアン サルヴァトーレ クオモ」

突然、妻が「美味しいイタリアンが食べたい!」と言い出したのでありました。

以前、職場の人と行った大井町のイタリアンが、とても美味しかったのだと。店名は「サルなんちゃらしか覚えていない」という。「サル?猿?」ネットで「サル  大井町イタリアン」でググると、「バル・ザル」と「サルヴァトーレクオモ」の2店がヒットするものの、どちらも自信がないという始末。

Dogwoodが「美味しいイタリアンなら、池上のトラットリア・ロッソーレがあるよ」と言っても、「食後に蒲田の天然鯛焼きも食べたい!」と。ならばと「サル  蒲田イタリアン」で検索すると「サルヴァトーレ 蒲田店」が出てきました。評判も上々。

ということで、蒲田駅東口から徒歩3分「サルヴァトーレ クオモ」に決定。

お店の場所は「相鉄フレッサイン」の1階。ん?なぜ蒲田に相鉄?実は、昨年末に早期退職した会社は相鉄線、湘南台が最寄駅。緊急の顧客トラブルで帰宅できず、何度も湘南台の相鉄フレッサインに泊まったDogwood、この緑色の看板を見るたびに、嫌な思いがフラッシュバックするのでありました。なので「うわ~、食欲落ちるな~」がお店の第一印象。そんなこと知る由も無い妻は、さっさと店内へ入っていきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808122042j:plain

意外と広く、ゆったりとした店内では、若いイケメン店員さんがテキパキと動き回っていました。店員さん間はイタリア語(たぶんね)で「新規2名様ご来店!お冷ヨロシクぅ!(たぶんね)」なんて会話をしているところが、ここが蒲田であることも、ビジネスホテルの1階であることも忘れてしまうシャレオツな雰囲気。一気にテンションがV字回復したDogwood、瀬戸内レモンサワーと自家製ピクルス、お通しの自家製生ハムでスタート。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808122152j:plain

 ナスとズッキーニの熱々のフリッターは、薄くスライスしたチーズがかかっているので、そのままでも程良い塩味。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808122326j:plain

タコのカルパッチョ仕立てもサワーに良く合いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190811161353j:plain

メインは、ナポリの世界コンペティション最優秀賞を獲ったというDOC(ドック)というピザ、いやピッザと、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808125302j:plain

 濃厚チーズの特製カルボナーラを2人でシェアして頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808122500j:plain

イタリアに行った事が無いので、「さすが本場の味でした!」というコメントは出来ません。でも、気取らずにどれも美味しく食べられたのは、まさにヴォーノ!でしたぜ。

両側のテーブルで赤ちゃんや幼児が泣いて騒いだりしても、そこは蒲田。気にしない気にしない。BGMのカンツォーネとも程よくマッチしてました(笑)。

最初のネガティブなイメージ(個人的にね)を一瞬で、いや一品で払拭してくれた、蒲田のイタリアン「サルヴァトーレ クオモ」、Dogwoodのリピートリストに追加しました。平日ランチは1080円で食べ放題も。この味と値段で、テイクアウトやデリバリーもあるというのは、かなりお得かもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190808125657j:plain

 もちろんデザートは、駅前の天然鯛焼きを食べながら帰りましたとさ。

ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村